2009-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ、お正月さんがやってくる。

家族は、就寝中。 まだまだ書かなければならない年賀状は、たくさん。 早く終わらせよう。 1枚ずつ、しっかり入魂。 はやくやって、遊ぼう。

世の中、新型インフル。

新型インフルエンザが台頭している。 我が家にも襲い掛かってきている・・・? しかし、被害者は今のところいない。 仕事には影響が。 上司に現状を報告しなければならない。 一同の健康状態を。 感染力の強さは、お墨付き。 あっという間に広がって・・・す…

老いる高官って・・・。(汗)

オイル交換です、正しくは。(爆) 再び、3000km走破しました。 乗り始めて5年8ヶ月。 My civichanは自分色に染まっています。 買って強化されたのは、オーディオ。 人生の無敵時代に、無敵に購入したオーディオ。(笑) スピーカー増設。 ウーフ…

今日は、愛娘の音楽教室へ。

とても楽しみにしている、親子。 ノリノリな愛娘。 いっしょに楽しむ保護者。(俺&奥さん) しかし、今日は仕事場の御用で、俺は教室中に野暮用。 そういうときに、いいことがあったりするんだけどな〜。 かなり残念。 明日は仕事。 あさってが休み。 しな…

家族でどんぐりを拾いに、某公園へ。

なっかなか見つからなくて、探し回る。 回ることで、何とか見つけた。 外周の散歩道(林道)がメインで見つかりました。 やはり、そういう道じゃないと。 愛娘は大満足! 夕方からは、いもほりもして楽しい休日でした。

稲刈り。

今日は、朝から稲刈りのお手伝い。 鎌で稲を刈ったり、コンバインに乗って稲刈ったり。 しかし、詰まらせたりで、役に立たなかったほうが多かった。 う〜ん。 もっと仕事に役立ちたかった。 明日は、家族3人で買い物に行ってきます。 残った稲刈りのお手伝…

初日は、愛娘の運動会。

愛娘の運動会へ行ってきました。 今年は、奥さんもいっしょに行くことができた。 仕事、お休みで。 愛娘、はりきりchanでした★ そういうのが見られるのは、幸せだな〜とつくづく感じました。 仕事が山積みですが、後回し×2にしていたツケが廻ってきそう。 な…

仕事する気はあるんだよ?

しかし、休める時には休んでおこうの精神。 大事。 夕方からおでかけ。 神社にお参り。 大切。 部屋の片付け、俺は出来ないと思われている。 ほぼ正解。 しかし、見返そう。 驚かせよう。 サプライズ。 大事。

ジャガイモ、値段高騰中!!

なので、今夜のカレーはジャガ無し。 代わりに?キノコ入れときました。 代わりになっているのかどうか・・・。 車をいじりたくなってきました。 チョイいじり。 変なところに色を塗るのだ!! 暇見つけて、やってみよう!!

一夜明け。 来年に向けて、始動するだけ。 一年間かけて、やっちゃれ!! そうするしかないやん、負け犬で勝ってやる!!

試験、一次で墜↓↓↓

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。

嗚呼、時間を大切に。

試験まで、あと29日となった。 どれだけ勉強できているか。 全の全然、勉強できていない現状。 詰め込まなくては。 午後からは、図書館にお篭り。 とにかく、勉強するしかないのだ。 明日は、午前中は研修。 午後からは、仕事場へ。 休む暇を与えるな、自分…

終わらせる。

提出書類を出さなくてはならない。 滞っている。 長いこと。 今夜、終わらせる。 解放に、向かえ。

開放感が満ち溢れての目醒め。

物凄く、気持ちのいい目醒めを経験した。 人生観が変わった。 驚。 家で学びを進める。 一人で家。 捗るようで、どうなんだか。 今日は夏日。 暑いことはいいことだ。

朝一で、エンジンオイル交換。

2100円でした、OK★ これまで結構お金がかかっていたイメージですが、 今のお店は安い気がする。 20分で終了。 その間、親友に久しぶりの連絡。 幸せそうに暮らしているようです。 安心。 帰ってから、鑑賞×3. 溜まっていたDVDを見る見る。 あっ…

普通に話せることの幸せを実感した。

おとといから声が出ない。 昨日は病院に行ってきた。 診断は、かぜとのこと。 薬をもらって、ゆっくり過ごせとのこと。 しんどい。 声が出ないと、あいさつできない。 感じが悪く見られる。 声が出ないと、シュークリーム4つ 買うだけでも偏見の目にさらされ…

Oh!仕事リズム忘却の彼方!!

久しぶりの仕事に燃えていた。 しかし、空回り・・・? いえ、明日への序章と捉えよう! 前向き・ポジティブ・シンキング!! カウンセラーの先生と話す機会があった。 カウンセリングの基本は、相談者の話を聞くこと。 カウンセリング・マインド。 受動的に…

天気は、あいにくの雨。

こどもの日ということで、お隣さんで手巻きパーティーを開催。 みんなでおいしく頂きました。 食べてお昼寝をしたら、17時。 GWも終わりを告げようとしています。 今年のGWは、ゆったりまったり過ごしたな〜。 明日は、仕事場に10時集合。 連休前に…

仕事には、痛い日が憑いて回る。

あ〜〜、だめだめで終了。 とても墜ちてます。 連休中は、ずっと悩むのだろうか。 でも、俺の仕事なのでやるしかない。 あ〜〜、あ==。 明日から、GW。 楽しみながらも、学びます。

仕事へGO!

行ってきたら適当に仕事してきました。 適当でも、3時間くらいかかりましたが。 帰ったら、もう愛娘を迎えに行く時間。 あっという間の1日。 しかし、そういうものなのでしょう。 充実してます、毎日。 もう明日が見えてきました。 明日の準備を、今日のう…

家族で、スーパーへ買い物へ。

金券カードを大量購入。 買うと、更に商品券がついてくるという特典。 云万円、費やしました。 その内のどれだけをお酒に費やすのだろうか、我が家・・・。(爆) 愛娘、奥さんとゆっくり過ごせました。 明日は休日ですが、仕事へ。 適当にやってきます。

気がつきゃ、激動の日々。。。

仕事してます、夜遅くまで。 そんなん、当たり前や〜といわれる方々も多いことでしょう。 その通りです。 しかし、俺にとっては一大事。(笑) 今まで温室でぬくぬくと育ってきた植物が そろそろ野外へGO!的な変化なのでした。 それでも、たくましく生きて…

天気のよさ、花見日和。

愛娘と共に、近くの公園へお花見に行きました。 お花見には絶好の天気&咲き具合でした。 月曜のお昼だというのに、かなりの人。 飲んでる人、デートできた人、俺らのように子連れの人等 いろいろな人が思い思いにお花見を楽しんでいました。 俺と愛娘は、歩…

片づけを始めると、苛立つ俺。

我が家は、散らかっています。 散らかっているのが、好きなわけではありません。 しかし、散らかり様は人並み以上でしょう。 それは、俺のせいが90%くらいか。 どうも、散らかし症なようです。 玄関のところを大掃除。 見かねた奥さんが、強行しました。 …

結婚式に行ってきました。

大学時代の友人&先輩の結婚式。 披露宴の最中に、 「この二人、似てるな〜。」と一人で納得。 二次会でお二方にお伝えすると、 「似ていると言われたのは、初めてだ。」 とのこと。 しかし、ビビッと感じたのでありました。 性格というか、性質的なものと言…

3日目ともなると、定着。

どうしたらいいのかが分かってきて。 家事のリズムも軽快になってきました。 働けるね。 しかし、収入はないのであります。 子どもの送り迎えも、買い物も。 収入なくても、お金を使わずには生活できません。 いらんことばかり考える昼間。 時間があって暇な…

家事に没頭、しかし、中途半端。

豚汁を作った。 今日一番の成果と言えよう。 大きな鍋に、おいしくできた。 ほとんど1日でなくなってしまった。 愛娘も「おいし〜★」と絶賛してくれた。 それこそ、つくり甲斐があるってもの。 明日は、華金。 飲み会メニューをつくります★ 親友に彼女がで…

車を一年点検出した。

シビックEK−2・黒。 大学卒業、社会人になると同時に乗り出した。 勤務条件に、自家用車があったので。 バイトで貯めていたお金をつぎ込んだ。 大きな故障もなく、音響が増設され、 走りに関してはノーマル使用ではあるが十分。 ぶつけたり、ぶつけられた…

おう!仕事、サラバ!!

関係各所、挨拶回りに行ってきやした。 頭下げ忘れたりと(爆)、相変わらずのドヂをしながらも、 最後のお勤めを無事!終了させました。 引継ぎもできて良かった! 後任は、あの方かな〜と思っていたことが的中。 お任せできるお方でした。 しっかりお伝えし…

原点とも言える、山登り。

大学卒業後、私を採用してくれ、一年間働いた懐かしの仕事場へ 備品を頂きに行ってきました。 行ってみると、荒れ放題。 備品は獲り尽くされた感あり。 群がられたのでしょう。 しかし、ばっちり机やイスを頂いて帰りました。 ああ、あの頃が微妙に懐かしい…