車を一年点検出した。

シビックEK−2・黒。
大学卒業、社会人になると同時に乗り出した。
勤務条件に、自家用車があったので。
バイトで貯めていたお金をつぎ込んだ。
大きな故障もなく、音響が増設され、
走りに関してはノーマル使用ではあるが十分。
ぶつけたり、ぶつけられたりしながら、
極寒の雪国でもいっしょに過ごした。
もう相方、否、『戦友』であろう。
これからも、いっしょによろしく★



代車で来たのは、軽自動車アルト。
走行距離は1300?。
インプレ、ブレーキが効く。
シビック、ブレーキが軽いようだ。
シビック、キーの効き具合が個性的なようで、
ディーラーさんがドアを開けられない、エンジンかけられない
ということも、引渡しの際あった。
走りは、適当。
街乗りには支障なし。
パワーはないが、軽量な分、加速はある。
エンジンのがんばり感が伝わってくるが。
音響は・・・フルノーマルなので、論外。



そのアルトで、1日走り回った。
買い物、クリーニング、郵便局、
スーパーオートバックスココイチ
県庁、ブックオフ、大黒屋、買い物・・・。
しっかり走ってくれたのではないでしょうか。
燃費は、申し分ない。



写真現像、もっとお得な写真屋さんがあることを
奥さんから後で聞く。
次からは、そちらに行かせて頂く。



郵便局、懸賞はがき出し、通帳記帳、
四男に大学の入学祝を送る。
バッグとポテチとTシャツ。
奥さんと俺の見解、
「リュックはイケてない!」
なので、チョイスしたバッグを送りました。
Tシャツは、プレミアもの。
俺にはデカイのに、大切に持っていたもの。
俺Tシャツも、かなり減ってきたぞ!



スーパーオートバックス、広告のインパクトから
かなりの広さを想像していたが、狭い。
こじんまりといった感じ。
輸入雑貨、ないに等しいではないか!
ついでに、俺シビックの色が落ちてきているので
塗装について聞いたが、店員、しっかり教えてくれない!
お客を逃したね、俺はパスです。



県庁に行く途中、ココイチ発見。
寄って、チキン煮込みカレーを食べる。
結論
「一人でココイチに行ってもなんちゃ楽しくないし
 カレーもおいしくない!!」



県庁へ行き、県民の権利を行使。
開示請求の手続きをして帰る。
途中、変な天気で、にわか雨に見舞われたが、
地下駐にいたので被害なし。



ブックオフへ行き、デイトナ18冊を売却。
占めて540円也。
高いほうか・・・?
貯金に回して、次の遊びに使う。



大黒屋、駐車場はいっぱいだった。
号かな面子が揃っていた。
仕事中であろう方々も。
店内の様子が分かってよかった。



そういや、シビックtype-Rの痛車を見た。痛かった・・・。
同じシビック乗りとしても。



牛乳買って帰った。
『まきばの空』という、俺的に熱い牛乳で即買い。
ヒットしました。



シビックを取りに。
特に問題なく。
タイヤもスタッドレスからラジアルへ。
ホイールからの取替えを続けているので、
タイヤの内側面が傷んできているとのこと。
気をつけてあげようと思う。
というか、ホイール新しいのを買おう、この機に。



音楽を聴き放題の1日。
プーさんの1日は忙しいが、充実しているね★
次の仕事は、いつ来るのであろうか・・・。
ゆっくり楽しみながら、待たせて頂く★w★/