2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事へGO!

行ってきたら適当に仕事してきました。 適当でも、3時間くらいかかりましたが。 帰ったら、もう愛娘を迎えに行く時間。 あっという間の1日。 しかし、そういうものなのでしょう。 充実してます、毎日。 もう明日が見えてきました。 明日の準備を、今日のう…

家族で、スーパーへ買い物へ。

金券カードを大量購入。 買うと、更に商品券がついてくるという特典。 云万円、費やしました。 その内のどれだけをお酒に費やすのだろうか、我が家・・・。(爆) 愛娘、奥さんとゆっくり過ごせました。 明日は休日ですが、仕事へ。 適当にやってきます。

気がつきゃ、激動の日々。。。

仕事してます、夜遅くまで。 そんなん、当たり前や〜といわれる方々も多いことでしょう。 その通りです。 しかし、俺にとっては一大事。(笑) 今まで温室でぬくぬくと育ってきた植物が そろそろ野外へGO!的な変化なのでした。 それでも、たくましく生きて…

天気のよさ、花見日和。

愛娘と共に、近くの公園へお花見に行きました。 お花見には絶好の天気&咲き具合でした。 月曜のお昼だというのに、かなりの人。 飲んでる人、デートできた人、俺らのように子連れの人等 いろいろな人が思い思いにお花見を楽しんでいました。 俺と愛娘は、歩…

片づけを始めると、苛立つ俺。

我が家は、散らかっています。 散らかっているのが、好きなわけではありません。 しかし、散らかり様は人並み以上でしょう。 それは、俺のせいが90%くらいか。 どうも、散らかし症なようです。 玄関のところを大掃除。 見かねた奥さんが、強行しました。 …

結婚式に行ってきました。

大学時代の友人&先輩の結婚式。 披露宴の最中に、 「この二人、似てるな〜。」と一人で納得。 二次会でお二方にお伝えすると、 「似ていると言われたのは、初めてだ。」 とのこと。 しかし、ビビッと感じたのでありました。 性格というか、性質的なものと言…

3日目ともなると、定着。

どうしたらいいのかが分かってきて。 家事のリズムも軽快になってきました。 働けるね。 しかし、収入はないのであります。 子どもの送り迎えも、買い物も。 収入なくても、お金を使わずには生活できません。 いらんことばかり考える昼間。 時間があって暇な…

家事に没頭、しかし、中途半端。

豚汁を作った。 今日一番の成果と言えよう。 大きな鍋に、おいしくできた。 ほとんど1日でなくなってしまった。 愛娘も「おいし〜★」と絶賛してくれた。 それこそ、つくり甲斐があるってもの。 明日は、華金。 飲み会メニューをつくります★ 親友に彼女がで…

車を一年点検出した。

シビックEK−2・黒。 大学卒業、社会人になると同時に乗り出した。 勤務条件に、自家用車があったので。 バイトで貯めていたお金をつぎ込んだ。 大きな故障もなく、音響が増設され、 走りに関してはノーマル使用ではあるが十分。 ぶつけたり、ぶつけられた…