2017-01-01から1年間の記事一覧

進む日々。

気が付けば、2月も終わりが近い。 毎日が充実している。 新しい年度も、やってくる。 新しい仕事も、始まる。 楽しいことだらけ。 やってやれないことはない。 やらずにできるワケがない!

読書熱、加熱!

最近、積極的に読書をしている。通勤時間に読書ができることが幸いしている。読んだ書名を書いていこうと思う。 『「わかる」とはどういうことか ー認識の脳科学』 山鳥 重 『自白の心理学』 浜田 寿美男 『新しい教育』 齋藤 孝

雨の中、島を歩く。

雨の中、島を歩く。島の行事に参加。天気の影響で、参加者が少なかったらしい。どうしようもないことではあるのだけれど、やっぱり残念。景色はとてもいいのです。最近、島のよさを改めて感じる。たくさんの人に、そのことを実感してほしいと思う。 帰りの電…

3連休初日。

朝一、コンタクト交換へ眼科。 昼食後、長女と外出。 神社でお参り。 毎週週末、必ず行くようになって、10年以上。 習慣化しています。 車に給油。 本屋で、嫁さんのファッション誌を購入。(購読依頼昨日) 購読を開始したので、懸賞のチケットをくれまし…

出勤三日目、花金、明日から三連休。

朝は、派遣で違うところへ。 時間があったので、ドトールでコーヒーを飲みながらのちょい仕事。 こういう朝の過ごし方、優雅〜♪と思った瞬間でした。 そして、現場へ・・・戦場でした。(汗) 予定の時刻に終わるはずがない! 少しでも手助けを・・・と思い…

出勤2日目。

出勤2日目に行ってきました。 朝は、昨日より早く起きることができ、少しだけ余裕が。 通勤の電車は、少し混んでおらず、読書ができました。 仕事は、午前が各種手続きをしていたら過ぎていき、 午後から、企画打ち合わせをしていたら終わった感じです。 帰…

明けまして おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。 今年も、よろしくお願いします、世の中の皆様。 2017年がスタートしました。 今年はどういう年になるのだろうか。。。 とても楽しみです!!! 年賀状も、続々と届いています。 色々なことが起こることは必至なので…