2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NIRVANAは最高点に達している。

ボーカル、カート・コバーンは、ライフルで自殺した。再結成されることはない。 その音楽性、壊れやすいほど繊細かつ強烈な激しさ。 内在化。お勧めアルバムは『完全版』

うちの、↑↑(アゲ×2) プラントです★

ここぞというとき、自分の職場に連れていき、 雰囲気を演出してくれます★ 今日もがんばってくれました♪ ここ最近、好調なご様子です★

RADIOHEADを知ったのは、某フェスのラストだった。

圧倒的な存在感。 演奏をしているのか、音を出しているのか。 グルーブ感に酔いしれた一晩だった。 RADIOHEADについて詳しく知ったのは その感動を経験してからだった。 それまで知らなかったバンドに心揺さぶられた。 お勧めのアルバムは『OK C…

『ムック』と聞いて、思い浮かべるものは?

あの謎の緑生物(ガチャピン)と常に行動を供にする、 茶色い飛び出し目玉・プロペラ(ムック)を 思い浮かべる方がほとんどだと思われます。 その他として『ムック』というバンドが存在します。 ジャンルとしては、本当に簡単に言うと、 ビジュアル系に属す…

ジャパンカップ、武豊さん、残念でした。

アドマイヤムーンが獲った! 予想していたウォッカ、最後方からよく走ったとは思いましたが、 しかし、届かず!! もう少し、前にいたらな〜と思ってしまいますが、 なかなかいいようには走らせてもらえなかったのでしょう。 アドマイヤムーンは単勝1000…

今日は朝からJRAへ行ってきました!自分とみんなの馬券を買いに!!

昨晩は、妻とともにお世話になっている方々との飲み会に。 今朝の4時に帰宅。 というわけで、グデン×2状態で運転していったわけで。 いつも以上に疲れた気がした。。。で、買ってきた馬券ですが・・・ 見事に的中♪ ヴァーミリオン・単勝で頂きました!! 妻…

友だちの結婚式のとき、飾られていた蔦系植物をもらって帰り、

水につけて根を出させました。そして、今は鉢に植えています。 自分の結婚式のときに親戚のおばさんがして下さっていて、 それがとても嬉しかったので、今回は自分がやってみました。 枯れてしまったものもありますが、今元気なこの子達を 大切に育てていき…

玄関の前のゼラニウムが開花していました♪

かわいい赤い花が咲いて、とても嬉しく思っています。 これからの成長も楽しみです★

去年のフィットニアは、元気に冬を迎えました♪

今年のフィットニアと一緒に、大切に育てていきます。 来年、挿し木に挑戦しようかな〜。。。

日曜日に植え替えをしました!

植え替えを繰り返して大切に育てれば、かなり大きくなるとのこと。 それが楽しみで、植え替えをしたわけで。 これからの成長が楽しみです★

沖縄産の植物を、大量栽培に入りました!

葉っぱをちぎって、水につけているだけなのですが・・・ 葉っぱから根が出て、土に植えたらOKというプラント。 今年の夏に育てて、生命力もかなり強い印象を受けています。ちなみに、栽培している場所は、我が家の玄関。 これからが楽しみです★

今日、ちょっとヤバ気なフィットニアが搬入されました!

去年もこの時期、搬入されたのはフィットニア。。。 この時期は難しい時期なのかな? とりあえず、最善を尽くします!!

俺は、音楽が好きだ★

だから、音楽についても書けたらな〜と思う。 最近聞いているのは、RADIOHEADが多い。 あとNIRVANA。 洋楽が好きです♪ ちょくちょく紹介していけたらと思います★

今夜は『ガイアの夜明け』と『波乱万丈』を見ながら夜を過ごす予定。

妻と娘はもう就寝しています。 こういう夜って、何して遊ぼうかと、はしゃいでしまう俺。 とりあえず、酒は呑み続けると思います★娘のために、ままごと用キッチンを作ろうと妻と計画中。 カラーボックスを使ったものですが、楽しそう♪ 娘はどんどん成長して…

最近、車のことが気になる。

車の仕組みだったり、速さだったり、オシャレさに魅かれる。 なので、ちょいとですが自分の車もいじっていたりします。しかし、走り屋仕様のこてこてマシーンにしようとは思っていない。 飽くまでシンプルで、スタイリッシュに!(余計わかりにくい。) とり…

久しぶりに書き込みです。

このところ、テンションが下がり気味でした。 仕事に対しての不満・・・かな〜、なんかやる気が出なくて。 それでも、堕ちるところまで墜ちたら、上がるしかないので、 再び上がってきた感じです♪ そういうところは、学生時代から変わらず。 ポジティブに、…