2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おう!仕事、サラバ!!

関係各所、挨拶回りに行ってきやした。 頭下げ忘れたりと(爆)、相変わらずのドヂをしながらも、 最後のお勤めを無事!終了させました。 引継ぎもできて良かった! 後任は、あの方かな〜と思っていたことが的中。 お任せできるお方でした。 しっかりお伝えし…

原点とも言える、山登り。

大学卒業後、私を採用してくれ、一年間働いた懐かしの仕事場へ 備品を頂きに行ってきました。 行ってみると、荒れ放題。 備品は獲り尽くされた感あり。 群がられたのでしょう。 しかし、ばっちり机やイスを頂いて帰りました。 ああ、あの頃が微妙に懐かしい…

仕事場から、離れることになりました。

送ってくださった皆様、ありがとうございました★ 今月いっぱいは、この職場でお世話になりますが、 その後のことは、まだわかりません。 しかし、一生懸命がんばることが一番だ大切だと 私は思うのです。 だから、そういう人になってください。 夜は飲み会で…

緊急事態、発生!?

どうやら現在、緊急事態が発生しているようです。 再就職の世界では。 再就職支援セミナーに行ってきました。 気合の入っているセミナーだと感じたので、 遅れてはならないと思い、高速で行きました。 それで、ギリギリ間に合いました。(汗) 始まってみると…

変な不安とは裏腹に、運気上昇中↑★

運気が急?上昇しているようです。 やるべきことをやらせて頂きます。 残り2日。 奥さん、体調が相変わらず麗しくない。 愛娘、さっきやっとお昼寝に入りました。 明日は我が家にお客さんが来られるので、 俺は大掃除です。 ちなみに、俺は明日、再就職支援…

ここに来て、仕事が山積み状態。

何から着手しようかと迷いながらも、 1つずつこなしていく他に手はない。 地道に1つずつやっていこう。 クライアントのお宅を訪問することになった。 23日夕方。 話がまとまりホッとしていた矢先、お上から招集がかけられた。 23日夕方。 ・・・やべえ…

この忙しい時期に、お上から報告書依頼。

仕事場の状況を取りまとめて、報告せよとのこと。 最後の大仕事?を終わらせて、旅立たせて頂きます。 今日は、クライアントへの現状報告。 来年度からは、新しい担当者が引き継ぐことを想定しての報告。 納得していただけたと思う。 明日は、もう一方のクラ…

若人達が、新天地へ旅立っていった。

これでもかと言うくらいの快晴。 天も、彼ら彼女らの旅立ちを祝福してくれているようだ。 これからが楽しいとき。 しっかり自分の道を切り開いていってほしい。 喜びに満ちた人生を。 そのポカポカ陽気に誘われて、俺は旅立ち(退職)の準備をしていた。 荷…

『再就職支援セミナー』に行くことになりました!

今朝の新聞を見ると、お隣のT市で、同セミナーが開講されたのとの記事を発見。 今週末にU市でも開講されるという情報付き。 履歴書の書き方や面接対策、企業の人事担当者との交流会あり。 『行って勉強してきなさい!』という奥さんの勧めもあって、 速攻…

待ち合わせ場所としての、JRA。

ギャンブルから足を洗ったので、馬券は買わず。 親友がこっちに来たということで、会いに。 話して、話した。 近況報告、思っていること、これからのこと。 お互い、岐路に立っているとことが感じられた、 JRAでの座談会でした。 BGMは、レースの実況…

家族で、レオマワールドに行ってきました!

愛娘が最近、1年前に行った際の写真を見ては、 「おままごと、行きたい★」 と、両親に話していました。 そういうときこそ、行かせてあげねば!! 奮起した両親が、今日という寒い日になってはしまいましたが、 愛娘念願のレオマワールドへ行ってきたのでし…

俺にはそういうの、合わなかったという結論。

見事に、3日坊主でした。(爆) 止むを得ない理由のときもありましたが。 基本は、忙しくて・・・。 もう少し時間に余裕が生まれてから、再戦させて頂きます。 早朝起床で、大忙しで書類作り。 締め切り、今日の朝。 昨夜、余裕を持って作るはずが、見事愛娘…

仕事で、お礼の手紙を頂いた。

こんな俺にですが、お礼の手紙頂きました。 短い文面ですが、純粋な思いに感動。 この仕事やっててよかったな〜とつくづく思いました。 返事、出さねば! 今年度中にやらなければならないことを狙い撃ち。 片っ端からやってます。 フル稼働状態でヘトヘト。 …

報告書の下書きを手渡し。

いつもの如く、今朝完成させました。 締め切り当日に完成させる男です。(爆) 前もってやっていれば、どれだけ楽なことか・・・。 しかし、それができずにこの27年間生きてきました。 無事渡せたので、よしとしよう。 仕事、それでもこなしています・・・。

ウジってるのは、そう、俺デス!

そのようなマイナス・シンキングでは、いい結果は得られない。 確実y しかし、弱い男なのでした、今日思った。 人生何度目の「思った」であっただろうか。(爆) 昨日の講師の教授先生がおっしゃられていた。「マニュアルをいくら準備していても、役に立たな…

朝は模試、午後からは講演会。

午前中は、何とか遅刻せずに模試を。 面子は、結構変わっていた気が。 というか、先に抜け出した方々が多いようで。 採用多かったからな〜。 しかも、新卒採用が今年度は多かったようで。 その中から洩れた俺は・・・なんてことは考えませんが。(笑) ポジテ…

感動させてもらった。

頑張りには、人を感動させる力がある。 頑張りに、俺も感化された。 応えねば。 できることをしっかりやる。 そして、応えたい。

愛娘と向き合うことの大切さ。

このところ、愛娘にかわいそうな対応をしている気がする。 大人にかなり余裕がなくなっている。 年度末の忙しさにやられているのだろうか。 愛娘に我慢させているような。 いかん。 しっかり向き合ってあげたい。 奥さんも余裕がない。 俺が少しでもサポート…

それも、仕事のうちです。

同僚の先輩からお借りした金髪カツラを被って人前へ。 それも仕事のうちです。 先輩方は、犬の被り物やら、レインボーカツラやら。(爆) そんな職場です。 俺自身のウケは・・・目立ちはしていたようです。(笑) 帰り、愛娘の迎えに奥さんと。 最近、送りの…

仕事場開けは、俺の仕事。

月曜からは、否応なしに気合が入る。 遅れることなくこなしてよかった。 毎日は・・・そんな早く来ることはないのですが。 当番のときは、やってます。 そういうやつです。 絶好調で1日過ごせて良かったです★w★/~~

帰り道、寄り道。

公園風の場所へ。 コアラやウサギを見た。 愛娘、喜んでいました。 それが一番嬉しい。 いろんな意味で楽しませていただきました。 帰って、雛祭り。 ばら寿しをみんなで食しました。 女の子は、毎年楽しいお祭りがあっていいな〜。 そう思いました。 パパ視…