2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の一族は、大晦日がデンジャー。

何事もなく、終わる予定でした。 しかし、年末の買い物の帰り道、 レンタカーの後方ホイールを縁石にぶつけるという!(爆) やってしまった・・・。。。 しかし、ホイールカバーをつけていれば見つからない。 不幸中の幸いとは、このことか。(大爆) 200…

雨の中、ヤギのえさやりで旅スタート。

昨日に引き続き、ヤギのえさやりへ。 今日は、キャベツ&白菜を持っていきました。 ヤギさんは、とても喜んで食べていました。 ウサギさんは、あまり食べたくなかった模様。 出発し、車に乗ると雨がひどくなり。 愛娘が楽しみにしていたブランコ遊びは、また…

愛娘と、朝からお出かけ。

年末のヤギのえさやり当番。 ウサギもいます。 愛娘も「行きた〜い!」と言うので、いっしょに。 ヤギは、やはり恐ろしかったよう。 近付こうとしませんでした。 まあ、デカイし。 ウサギは小屋に入って喜んでいましたが、ノータッチで。 「明日も行く!」と…

ラスト・ラン、有馬記念。

今回、獲れなかったら競馬引退!!…と高々に臨んだ有馬記念。 見事にダイワスカーレットに引導して頂きました!! 見事な走り。 申し分ありません。 俺も納得。 さようなら。。。 湯船に浸かりながら、競馬の思い出が頭の中を巡りました・・・。

愛娘と遊び、お昼寝へ・・・。

今日から冬休み入りした愛娘と、午前中は遊びまくり。 お買い物ごっこやボール遊び、お絵かきやいっしょに踊ったりと、 とても楽しい時間を過ごしました。 昼食は、二人で丼を食べました。 そして、昼寝へ。 予定通りです。 夕方から、俺のいとこの家へ遊び…

家には俺だけ、クリスマス。

微妙な天気、雨、曇り、晴れ。 今日はクリスマスだが、奥さんは仕事、 愛娘は保育所へ。 家には俺だけで、優雅な一時を過ごしている。(爆) とは言っても、ネット見たり、家事したりしているだけですが。 家事を結構したということが、自己満足。 お部屋は、…

クリスマスイブ、到来。

朝から、俺による三文芝居をテレビで披露。(爆) お客さんには、それなりに楽しんでもらえたようです。 練習、全然してなかった&アドリブ全開。 それでも、終わって良かった〜。。。 夜は、家族三人でクリスマス会。 昨日と同じメニュー(爆)を食べ、 鶏肉…

今日はクリスマス会。

奥さんの方のおじいちゃん&おばあちゃん、 愛娘のいとこ&ママを招待しての会を催す。 チキンを予約注文していたにも関わらず、 24日だと思われており、またもミス発注されていた! しかし、サービスしてくれたので、まあよし。 かなりの固定客なので、そ…

下呂吐きそうになりながら、車で朝帰り。

家路がどれだけ長く感じたことか。 前の車に何度キレそうになったことか。 おうちのお庭に車が着いたら、速攻で寝床へ。 愛娘に会いに行く体力もなく・・・。 布団の中で、謝る気持ちを持ちながら、 しかし、出ることはできませんでした、ボロボロ。 昼過ぎ…

仕事見せ、当日。

予定通り、人いっぱいきました。 奥さんの同僚関係、俺の元同僚関係、同業者の皆さん。 仕事は・・・予定外のことが色々起きましたが、 それも予定通り、しかし、いい仕事ができたのでは?(爆) 悪くはなかった。 ふう、一段落。 しかし、勉強やね、もっと×…

出社は、シビックからオデッセイへ。

今朝は早出でした。 通勤の車、とりあえず家のオデッセイを借りて。 自分の車に載せたまま忘れていた物を取りに行ってからの 出社でしたが、途中、シビックの鍵を忘れたことに気づく。 急いで帰るも、オデッセイ、デカくて運転慎重に。 気を遣い×2、運転。 …

事故に遭いました、車をぶつけられました。

愛娘を迎えに行き、駐車場でチャイルドシートに乗せている際、 後方からバックをしてきた車がマイカーに衝突、 愛娘はチャイルドシートに座っていて衝撃を受け、 俺は右足太腿内側にマイカー伝いで衝撃を受けました。 マイカーは左テールランプ付近が大破。 …

今日のお昼は、うどん。

某県民食として、全国に広がりを見せたうどんです。 近所の有名店にいきました。 今日は並ぶことなく、スムーズに注文へ。 俺は、愛娘のも合わせて、かけうどん・熱・大を注文。 奥さんは、前々から狙っていた、まかないうどん・そのまま・小を。 俺、400…

怒れる男に、現場検証で大役抜擢!!

たまたま居合わせたからなのか、 それとも仕組まれた(爆)ことだったのか。 それは分かりませんが、社内でこの役に抜擢されそうなのは 確かに俺だ。。。(苦笑) 笑顔で・・・な〜んてことは、怒れる男にはありません! 終始、しかめっ面。 いや、怒り顔か。 …

そうだ!俺は怒っている!!(爆)

朝一から召集。 何事かと思い、話を聞いていると・・・ 不祥事、勃発! しかも、それ、仕事以前の問題で、 人間性の問題やん!! と、突っ込みたくなるくらいのもの。 そして、謝罪の日々、信用回復に努める日々、 説明のための緊急集会が開催されるのでした…

来年一月は、二週連続で結婚式に参列★

幸せのお裾分けをして頂ける事は、大変喜ばしいことです。 しかし、現実問題として、御祝儀やらなんやらで出費が嵩むのも事実。 俺は気にしない性質なのですが、奥さんは気にしているようで。 帰省も入るので、高速代やらで出費×2と昨夜話していた。 そこま…

本日、仕事見られ日。

たくさんの人が来られ、仕事状況を楽しく?見ていかれた。 定期的にしていただく事で、職場も活気が出る。 しまるし。 大切なことだと思う。 再来週は、デカイ視察があります。(研修兼) つめて、がんばります! HONDAがF1から撤退とのこと。 HON…