2012-01-01から1年間の記事一覧

気付き。

命に気付いた。 命が見える。 よく認識して物事を見れば,見えていなかったものが 見えてくる。 その輝きに驚いた。

否、祖谷(いや)です。

祖谷のことで盛り上がりました、母と。 和食が世界遺産登録へ申請されたとかどうとかで。 そういう話を聞きながら、アレックス・カーさんの話になり、 日本文化、日本人について語り合い、 祖谷とかいいよね〜という話に。 若いときから、そういう路線でいた…

大変な日々を乗り越えて。

何とかやっています。 乗り切れるのは、運がいいから。 それに尽きると思います。 ホント、強運の持ち主なのだと自分自身を思っています。 おめでたい人なのでしょう、自分。 それでも、やっていっていますから、 そういうことなのでしょう。 こんなに夜遅く…

最近の卒業。

今週のお題「卒業」 最近、自分が卒業したものは、『ギャンブル』です。 特に、パチンコ、競馬。 振り返ってみて、大当たりして勝ったことが一度も無い。 それなのに、傍から見たら「どうしてやっているのだろう?」 と疑問符が浮き上がる光景がしばしばだっ…

うるう年。

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」 4年前,2008年,現在の立場にいることを切望し,精進していた。 ストイックに,ハングリーに生きていた。 2012年,今の自分がある。 2016年,4年後,更なる高みへ。 ストイックさを思い出し,…

ウイスキー☆

今週のお題「最近、ハマっていること」 ウイスキーにハマッている。 どんどん我が家の本数が増えています。 気分に合わせて選んで飲む。 自分へのご褒美として買っています。

飲み会次の日。

飲み会の次の日だったが、すっきりしていた。 つぶれて、戻していたのが要因だろう。 ホント、お酒に弱くなったなと思う今日この頃。 午前中ゆっくり過ごして、 掃除なんかもしてみて、 午後から3時まで家族で昼寝。 4時前に仕事へ行き、 6時頃に帰宅。 …