2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この時間に起きているということが久しぶり。

毎日、愛娘&奥さんと寝てしまう毎日なので。 明日は、仕事場を離れて勉強へ。 市内へ向かうということで、いつもと違う雰囲気で楽しめるかな。 とりあえず、ゆっくりしつつもこなすことはこなします。 ここ最近、冷え込んできていますね。 風邪などひかない…

今日もしたいこと、テンコ盛り。

一、ごみ捨て(朝一番) 二、加湿機を出す(納屋2階から) 三、試験の申し込みを書く(〆切は月曜日) 四、結婚式の出席届けを出す(1月開催) 二の壱、衣替え(夏服しまって冬服出す) 五、植物のお世話(休みの日にはしっかり) 六、家族との団欒(愛娘とし…

奥さん、しっかり記憶してくれ!

いや、某大手オークションの落札状態を確認したところ、 本人の記憶がないものが二点あったということで。俺「この時間、ログインしたん?」 奥さん「知らん。」 俺「これ、落札してコメントしてるけど、書いたん?」 奥さん「これ、私が書いた感じだから書…

仕事、やったという充実感。

同僚(大先輩)が帰ってきて、報告。 また来週から、頑張らねば。 愛娘にと、お土産まで頂いて。 頑張って、報います、俺なりに。 明日から、愛媛入り。 動物園へ行ったり、飲みに行ったり。 ファミリーで楽しんでこれたら、万事OK! バイクがほしい。 とに…

大体、晴れ空の下、稲刈りをしました。

朝の9時からスタート。 鎌を使って、コンバインを入れる所の稲を刈ったり、 コンバインでは刈れなかった所を刈ったり、 コンバインから、もみを降ろして乾燥機に入れたり、 コンバインに乗って稲を刈ったり・・・。 農家は大変でした。 今は、乾燥機にかけ…

10月6日、祖父が逝きました。

享年79歳でした。7日、祖父宅へ家族で行き、通夜を。 8日、葬儀。生きることを、再び考えました。 家族、親戚、人とのつながりを考えました。 じいちゃん、安らかに眠ってください。

朝から、愛娘とウインズへ馬券を買いに。(爆)

愛娘もどうしても行きたい!ということで、 急遽連れて行くことになったのですが・・・。 大好きなかさ、長靴、今日おろした雨がっぱを着て、 雨の中、二人で歩きました。 ウインズの中でも、彼女は目立っていた・・・。 とにかく、なんでもやってみたい!と…

目覚めて一番、スプリンターズ・ステークス。(爆)

明日は秋のG?初戦、スプリンターズ・ステークス。(略してSS) SSは1200mの短距離王者決定戦。 1分くらいで勝負がつく。 その中で、モチロン駆け引きがついて回るのだけれど、 本当に短距離スピード勝負の色が強い。 今回は、硬く行きながらも、3連で…

仕事が詰まっていますが、余裕してます。(爆)

仕事、適当にやって仕上げて、次の仕事に取り掛からなくては・・・。(笑) 仕事が詰まっているのです。 とりあえず、やろう!! 明日は愛娘の運動会です★ 保護者として、初参加! すごい楽しみです♪ 楽しくやれたら、それが一番。 がんばる姿をしっかり見て…

締め切り直前仕事が、迫ってきている・・・!

そういうわけで、早朝から起きているのです。 そうでなければ、健康睡眠生活を送っております。 ・・・しかし、さっきまで寝てた、まだ余裕か!?(爆) 締め切りが迫ってきている仕事がかなりある。 火が点いているので、今日から1つずつ終わらせていく。 …