2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨、梅雨・雨。

今日は近隣の中学校の運動会日。 知り合いが見に来てと言っていたけど、 この雨では・・・風ひいたら困るので、家勉強。 愛娘は、病院へ行きました。 静かに勉強に耽ろうと思います。 夜は、同僚知人らと飲み会。 久しぶりの集合ではありますが、皆さんお忙…

鍵閉め当番で、月末で残業居残り。

いつもはとても早い帰宅派なので、新鮮な残業。 それでも、うちの仕事場は締めが早い。 他のところは、日付変更もよくある話とのこと。 う〜ん、それはそれで大変そう&楽しい一面もあるのでは。 月曜から6月。 初鍵開けということもあり、ガンバ。 この休…

今日も1日が過ぎていった。

なんか、会議って眠くなりませんか? 昨日も微妙な寝方をしてしまったからな〜。 愛娘と共に寝っ転がっていたら、いつもの如く眠りに墜ちた。。。 目覚めると、朝の5時。 そういうことって多い。 帰ってから、模擬試験の見直し。 やっとこさ、結果が送付さ…

ドラマは、毎日うまれる。

そのドラマを認識するかどうかが、 ドラマに生きられるかどうかだと思う。 今日もドラマに出遭った。 それに気づけた自分にバンザイ。 そして、勉強した自分を褒めたい。 明日は、試験。 夜は、久しぶりに親友と飲み会。 店長になって悩んでいるよう。 愚痴…

新任は研修を受けなければならない。

研修を受け、必要な知識、技能を身につける。 学び、実践し、自分の力としていく。 そういうものです、仕事って。 それでもなんとかやっていけるくらいになった・・・かな? 久しぶりに、昔の恩師に会った。 「光るヤツになれ・・・!」 と久しぶりに会いな…

カウンセラーの先生の話を聞く機会に恵まれました。

やはり、専門ということで説得力がある! 裏づけされたことを話しているという気がしました。 自分の方法の見当違い?にも気づかされたような気が。 しかし、それはとり方次第という気も。 そこは自分自身で見極めていかなければならないのでしょう。 精進あ…

現実、模試でした。(爆)

チャンス到来がきてから、初の模試。 ということで、気合はいきなり120%でありました。 やってみて、「お〜、結構できるじゃん!」と 思いもし、家で自己採点。 ・・・・・・40点くらいでした。(涙) ヤバイです、結果的に。 論文もまとまらず出しち…

昨日の衝撃冷めずに、今日という日も過ぎていきました。

常に 『チャンス到来!』 を ビニール紐で背負っている感じです。 時短中!みたいな。(恥) かなり、生活に張りが感じられるのでグッドなのです♪ 今までの生活はなんだったのか・・・。(笑) なかなか止められなかった酒も、いきなりストップさせてるし。 …

チャンス到来!

6回目にして、最大のチャンス到来! このチャンス、逃すべからず。 というわけで、盛り上がっている自分。 やれることはやるのみ。 ここで、なんとしても入らねば! 人生の見せ場が、いきなり到来!・・・といった感じです、がんばります★w★/~~

今日から仕事が再び始まりました!

久しぶりの勤務は、結構新鮮な気持ちになりました。 連休明けの清清しさ。 仕事内容は、そこまで変わったことはないのだけれど。 気持ちが上向きなのがいいのでしょう。 あと、しなくてはならないことは、勉強!! 俺の本分と言っても過言ではないのですが、…

いえい、仕事も終わりました!

というわけで、無事GWに突入したわけであります★ やらなきゃならない仕事は、もちろんあるわけですが。 しかし、休日に入ってしまえば、もうこちらのもの!! と強気に出てしまうのですが、それはどうかと。 痛い目を見そうな気がしてならない小心者の我は…