2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、別荘へ。

色々予定を考えて行ったんだけど、 近所のお店がつぶれていたことが想定外だった。 そのため、予定外の疲れ。 俺だけでなく、奥さんや愛娘も影響。 しかし、島感覚というのは感じられた。 俺も島育ちなので、共感できるところあるのですが。 そして、俺はさ…

月末の仕事締め、職場閉めも。

忙しいときは重なるもので。 というより、いつもの積み重ねがない分、痛い目を見る。 今月も、でした。 しかし、春らしくなったのか、帰りも暖かかった。 深夜、奥さんとSEX AND THE CITYを鑑賞。 明日、痛い目を見ることは考えません。(爆)

あとは、終わりの刻を待つ。

手続き、速攻で終了。 不備もありませんでした。 他の方々、結構あったみたいで長いこと 係りの人と話していました、何故? 書き方見れば、きちんと書けそうなものなんだけどな〜。 俺とは書く量が全然違うだろうということはあるんだけど。 それを尻目に、…

手続きの書類に不備はないか!?

こんな私にも、退職金諸々をくださるようで。 ありがたいことです。 ですから、しっかり手続き書類だけは・・・。 しかし、書類を出しに行くだけで3時間くらい 仕事場から離れるのであります。 それは、支障というか問題はないのでしょうか? 上の言うこと…

そう、仕事を見られるのです、今年度最終。

しっかり頑張りを見て頂きました。 勿論、いったいところも見てもらいました。 正確には、見られたといった感じ。 クライアント、どう思ったのだろうか。 しかし、自分にできることをするしかない。 そういうわけで、マイペースに行きます。 言葉の遣い方、…

和歌山へ受験しに。

センター試験受けて、大学受験される方。 並びに、合格される方に敬意を表す。 センター試験を受けずに大学へ行った輩なので。 試験って厳しい。 どの試験であっても。 自分が受けていない試験を受けている人、 それだけで尊敬に値する。 そう思う。 春に咲…

売り切り商戦、現代社会。

先日の新聞で、「現在、企業は売り切れ御免の精神で、確実に売れるだけの 商品納入、且つ再入荷は基本的には行わない手法をとっている。」 との記事を目にした。 いや、まさにその通りだと思う、痛い目見たのさ!(爆) ジーファクでカッコイイジーンズを見た…

調子が良すぎを超えて、下し。

愛娘のおなかの調子がよろしくない。 &脇辺りに湿疹が出ているので、病院へ。 AM11:30予約で。 それまでは、家の片付け。 週末にやらないと、やる機会が見当たらない。 完了させ、出動。 道中も、やはりおなかの調子がよろしくない。 診察結果、嘔吐…

変なmissは、自分で回避。

仕事してると、どうしてもミスしてしまうことはある。 それは、どんな人であろうとあること。 俺なんかは、ミスってばかりなのかもしれない、色々と。(爆)しかし! どう考えても、 「それって、あなたの注意力不足、 いや、それ以前にどうしてそんなミスす…

熱を持って、地道に、地道に。

試験対策、やってます。 地道に、カテゴリー別で、とにかく虱潰しで。 勉強すると、愛娘が、「いっしょにねようよ〜。」と 安らぎの布団へと誘いにやってきます。 その誘惑に負けないようにするのが、かなりの労力だったり。 しかし、奥さんとタッグを組んで…

結果から言うと、不合格。

合格圏内かな〜と個人的には思っていたのですが、 圏外でした、自信過剰。(爆) 暖かい温室で、ぬくぬく生活を送りすぎていたようです。 ここで気合を入れ直さねば、一生合格はない! ・・・と思った次第です。 奮起して、試験対策に乗り出すことを決意しま…

ヴァレンタインデーで、保育参観inお堂。

愛娘の保育参観に行ってきました。 お寺系列?の保育所なので、天気が悪かったことで、 お堂での保育参観となりました。 なっかなか、高度な遊びをしていた愛娘に脱帽。 四点積み木を5段くらい積み上げていた・・・。 驚愕でした。 先生も丁寧に解説してく…

奥さん、風邪でダウン。

というわけで、隔週行っている茶道教室をお休みしました。 しかし、休むということは甘美なこと★ 結構嬉しかったりしました★ 奥さん、結構元気で(元気になって?)深夜までDVDいっしょに見てました。 仕事、華金で帰ろうと思っていたら、仕事の電話。 オ…

いろんな思惑が交錯する、退職説明会。

そりゃ、「退職後の幸せな生活の為に」がモットーなので。 いろんな熱気がムンムンでした、すげえ。 俺は渦中ではないので(多分)、ちょっと違いますが、 中心の方々は気が気じゃないと思います。 こういうところにこんなシステムがあるのか〜と感心させられ…

家でぼ〜っとしています。

奥さんと愛娘は、一緒にお昼寝中。 自分は、仕事のDVDを見て勉強してました。 マインドマップという、頭の使い方に関するもの。 使ったら、結構おもしろいかも・・・と個人的興味あり。 ちょっとやってみようと思っています。 昨夜は、夜更かし。 午前四…

最近ハマッているのはSEX & THE CITY。

奥さんと、深夜まで見まくっている。 次の日の仕事のことをほっぽって。 そのくらい、ハマッているのです。 おもしろい。 リアリティーがあるのが、ハマッている理由だと推測する。 結婚している我々にとっては、「あるある!」と思うところも 見続けてしま…

開店と同時にイオンへ。

開店時は、やはり人は少ない。 ゆっくり見て回れました。 そういや、道中、やけに警察車両が多かった! 真後ろに長いこと付かれて、ドキドキハラハラ。 愛娘は、後部座席の奥さんの膝の上。 点数ひかれやしないかドキドキで。 どっかに行ってくれたので、安…

生誕から、27年経ちました、オメデトウ!

いやあ、26歳から響きが27歳に・・・。 響きが違う。 なんか、餓鬼ではなくなったな〜という感じ。 いっぱしに色々できなくてはならないお年だと感じます。 世間的にもそうなのだろう。 ああ、27歳か。 でも、純粋に誕生日というのは嬉しい。 正直なと…