2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び人と聞いての連想が

ドラゴンクエストという自分は、やはり昭和のゲーム世代の一員だと思う。 自分は、遊び人・・・というよりかは、 自由人だと思う。 それは、大学時代に気づいたこと。 ふと、認識した。 それから、その瞬間から、 世界の見え方が変わったのを強く覚えている…

今日は、午後から研修会。

いつもの職場を離れ、他の職場の見学、 兼、研修会・講演会に行ってきました。 やっぱり、勉強になる!! 改めて、仕事について考えられました。 仕事に向き合わなくてはね。 元職場の同僚たちとも多数、会うことができました。 同級生や、いとこにも。 みん…

今日は、妻と一緒に

飲み会参加の予定だったのですが・・・ 愛娘の体調が思わしくない。 かつ、妻も体調がよろしくない。 というわけで、急遽、妻は愛娘と在宅ということに。 そして、ケンカ、勃発!! 飛び出すように、飲み会へ。 飲み会は飲み会で楽しみました。 でも、やっぱ…

船酔いは、まだ続いたわけで・・・

なんか、フラフラします。 まだ船に乗っている感じ。 くらっときます、不意に。 おとなしくしていました。 しかし、愛娘は元気溌溂。 すげえなぁ、子どもって。

2008年元旦、気勢で帰省しました!!

朝、とても寒く、ch山地は雪が予想。 前日にチェーンの取り付けも練習済み。 愛娘のご機嫌取りGoodsも多数搭載したファミリーcarで いざ、出発!! ch山地にまでは特に問題もなく、スムースに進みました。 突入後、周りの車の状況や、PAでの情報収…