2016-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

2016年ものこりわずか!今年も楽しく、過ごすことができました!2017年も、楽しくゴーイング・マイ・ウェイでいきたいと思います!家族みんな、紅白を楽しんでいます!ジャニーズカウントダウンを楽しみにしているようです!来年は酉年!酉のように、…

帰省を断念。

我が子が次々と体調を崩している。 溶連菌感染症になる子。 高熱を出して、嘔吐する子。 痙攣する子。 熱を出す子。 嘔吐を腹痛を訴える子。 保育所に行くも、再び熱を出す子。 みんなが健康な状態であることのありがたさを、こういう時に改めて感じます。 …

気が付けば年末。

仕事納めをしてきました。 というか、研修を受けて、終。 来年に備えます。 残りの今年は、色々な病院に行って、体のメンテナンスを。 行けるときに行っとかないと、行く機会がないですから。 研修で、隣に座っていた女性から、相談を持ち掛けられる。 仕事…

天国言葉をいおうよ 楽しく生きること 楽しく、好きなことをすること 人を楽しませること 自分の人生、自分が楽しいことを どれも、難しそうで、でも、簡単なこと

相手はいってあげなければ、直るわけがないから。直らないのは本人が気づいていないからです。だから、周りの人が気づいたときには、教えてあげる。 これは全然関係のない人にはやらないですよ。親しい人で、たがいに魂を向上しあおうという仲間同士のことを…

戦争を起こす人や人殺しをする人に、機嫌のいい人はひとりもいない。みんなイライラしている

自分の仕事に関係のあることを、勉強するのです。きっと、これからの時代にも生き残れるようになりますよ

人の悪口やグチ、嫌味、泣き言など、誰もが嫌がることをいわなければいい

天国に持ち帰るものは、「自分は本当に幸せだった」という愛の記憶だけ

『生きるときは、生きてるって感じでしっかり生きる。死ぬときは、真面目に死ぬんだよ』

『あなたが愛や光を大切にすれば、あなたが愛や光に包まれます』

『それぞれ個性を持っているけれど、人の個性にいいとか、悪いとかない。人と違っているだけだから、個性を出していく。それで勝負できるのが二十一世紀。』

『素直に本音を言おう』

『みんなが我慢して、居づらいところにいちゃいけない。修行ってね、みんなラクになるための修行なんだよ』

『その人それぞれのみんな必要な修行。必要のないことは、起きないようになっている』

『人生は面白くて、楽しくなくてはいけない』

『現在が幸せであれば、明日はもっとついていますよ』

『イやなヤツなんか、仲良くすることない』

『私はこの仕事をやるために 命をもらっているんだ』

『私は自分に対して、こういい続けてきました。 「自分は、どんなときでも明るく輝く太陽なんだ。 どんなときでも、生まれてきてしあわせだと、 言い続けるんだ」 いつも笑顔でいる。それだけなんです。』

『困ったことは起こらない』

どうも、イキギレ・・・。

なかなかうまくいかないことが多い、今日この頃のような気がします。 なかなかうまくいっていないような。 そういうときもあるでしょう。 地道に、一つずつこなしていくしかないか! 読書は、どんどんしています。 自己研鑽。 自分の成長には、読書をするの…

台風通過。

今回の台風は、ちょっと北側で、通過していきました。 ほとんど影響を受けなかった人が多い中、自分は影響を受けた少数派。(爆) それはそれで、いい結果を得ることができました。 色々と考えることができる時間をありがとう。。。 どうも、人との関係にお…

楽しい土曜日。

気がつけば、朝。 ベッドで目が覚め、長女をテニスに送り出す用意。 自分の身支度、洗濯物を干す、朝食を食べる・・・etc。 長女を送り出し、帰ってさらに洗濯。 長女を迎えに行き、次はピアノへ。 待ち時間、服リサイクル店、レンタルビデオ屋、コンビニ…

仕事をしながら・・・。

仕事をしながら、色々と考えています。 人とのつながりって、大事です。 相手がどう思っているか、自分が思っているように相手が思っているとは限らないし、 しかも、自分が思いすぎな部分も多々ある。 関わってみて、実際にどうなのかを、 自分の感覚で、こ…

毎日、日記を書くこと。

本を読むと、日記を書くことが良いと書いてあった。 そういうことで、また書こうと思ったわけです。 いいことがありますように。

膝痛・・・。

月曜くらいから、膝が痛い・・・。 激しい運動をしたわけでもなし。 運動不足から? ・・・老化現象・・・? 嫁さんに、笑われる日々です。 しかし、真面目に痛い・・・。 金曜日は早上がりなので、整形外科へ行ってみようと思います。 人生の先輩方には、た…

週末、満喫。

ちょっと大きめの仕事を終え、一段落。 ふう。 焦り度は、年々減少しているような気がします。 これも、年の功でしょうか。 緊張しながらも、相手の様子も観察できるようになった ことに気付いた今回でした。 いろいろ考えますが、きっと違う視点で、思いつ…

思考のパラダイム・シフト

今週のお題「私がブログを書く理由」 自分の心の整理のために、ブログを書いています。 思ったことを、思ったときに。 どこかに向けての発信です。 人はみんな、思考のパラダイム・シフトを行いながら生きています。 その繰り返しで、人は成長し続けています…

嫁さん最優先でしょう!

嫁さんが、発熱中。 インフルエンザではなかったのですが、体調は悪し。 できることをするべしでしょう。 サポート×2. 明日は、習い事オンパレード。