片づけを始めると、苛立つ俺。

我が家は、散らかっています。
散らかっているのが、好きなわけではありません。
しかし、散らかり様は人並み以上でしょう。
それは、俺のせいが90%くらいか。
どうも、散らかし症なようです。



玄関のところを大掃除。
見かねた奥さんが、強行しました。
そして、それが引き金となり、俺、怒り出す。
奥さんも、怒り出す。
愛娘は、避難。
これが我が家の掃除スタイルです。(爆)



関空間から、スロット台を撤去。
ホームセンターで、棚を購入してきて設置。
整理整頓で物を収納。
いらないものを徹底的に廃棄。
容赦なく。
それが大切なのだと、改めて実感。
どうやら、捨てられないということは、
過去を引きずって生きているということらしい。
正に、その通り。
過去を捨てなければ、未来はやってこない。
過去にスペース取られっ放しで。
新しく物が増えていくのだから、何かを捨てなきゃ。



奥さんが中心となって整理した玄関空間は、完成。
完璧。
俺も、容赦なく過去を捨て去って、
俺の空間を整えていきたい。
きれいにします★