Oh!仕事リズム忘却の彼方!!

久しぶりの仕事に燃えていた。
しかし、空回り・・・?
いえ、明日への序章と捉えよう!
前向き・ポジティブ・シンキング!!


カウンセラーの先生と話す機会があった。
カウンセリングの基本は、相談者の話を聞くこと。
カウンセリング・マインド。
受動的に×2.
相手の思いを引き出す・・・といった感じか。
話してみて、自分の考えの整理にもなるね。
話してみて損はなかった気がする。
明日への活力。
仕事、がんばります!


俺の奥さんは、偉大だ。
このところ、とても愛娘のことを気に掛けていた。
愛娘が精神的に不安定だと感じていたので。
それは、俺も感じていた。
俺&奥さんの仕事が今年度、大幅に忙しくなり、
家に帰る時刻も遅くなり、
同時に愛娘と触れ合う時間もかなり減っていた。
愛娘を寝かせる際、布団で話したことがとても心に刺さったようで。
ずっと気にしていた。
そして、仕事を休んで愛娘と過ごすことを選択した!
奥さんにとって、それはすごいことだ。
ダンナの俺が驚いたくらいである。
どうするのかな〜とは思っていたが、仕事を休む選択をしたことは、
本当にすごい。
奥さんを誇りに思う。
自慢の奥さんである。
しっかり愛娘と過ごしてほしい。
俺も負けていられないぞ。