2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の二次試験が終わりました。

終わった直後は、「もっとこうした方が良かった・・・。。。」という 後悔の念が強かったのですが、 時間が経つにつれて、「でも、これはこれで良かった★」 と思えるようになりました。 あとは、結果を待つだけです。 発表は9月12日、午前9時、HPにて…

初日は、とりあえず終わりました★

感想、小論文、やはり課題だね、俺の。 しかし、今回は書けたのでは・・・俺的には。(爆) なんか、苦手なんだよね〜、ああいう場になると。 緊張しいなので、試験官の「あと10分です。」で、 緊張の絶頂へ〜★ 手が震えてまともに字が書けなんだ。(汗) 改…

二次試験が明後日に迫ってきた。

昨日は1日、団体の二次対策講座へ行ってきた。 収穫のある内容だった。 尊敬する教授からたくさんのアドバイスも頂けたし。 この教授、大学時代にお会いできていたら・・・と思う。 人生変わってた・・・かもね。 出会えたことは、幸運だ。 今からしっかり…

今日はそれなりに予定がいっぱいだ。

1.部屋の片付け(大部分はOK!)2.講演会を聴きに(適当なものだったら、試験勉強します!)3.東赤へ申し込み(今年こそ、合格GET!!)4.明日の模擬の準備(恥ずかしいんだけど、それを乗り越えてこそ!)5.帰省の準備(家族たちが待っています!) ・…

石鎚山へ合格祈願に行ってきました。

家族3人、朝早く出発して、特にトラブルに見舞われることもなく、 祈願することができました。 祈祷というのだろうか、あれ、すごいと思った。 初体験でしたが、何か降りてくるというか、自分の中に宿るというか。 神主さん?もすごい迫力で、祈願の言葉(…

見事、合格!!

チャンスを頂きました★ このチャンス、生かすしかない!! 滅多に回ってこないぞ、こういうチャンス。 というわけで、明日からは二次対策モードに切り替えデス★ 今夜は飲み会でした。 旧職員の方々(我が夫婦を入れて)5人で飲み会。 愛娘は、奥さんの実家…

仕事に行ってきました。

昨日の朝までは、今日は休みで愛娘と母の実家へ帰る計画だったのですが、 俺が仕事の日程を間違えていることに気づき・・・。 今日は中央へ仕事に行きました。 気楽にやれたので、それはそれでよかった。 で、午後からは休みを頂いて、好きなことをしようと…

今日は、久しぶりに親友と遊んだ。

やっぱり、楽しい★ なんちゃ気にせず、気楽に遊べるところが最高デス★ いや〜、元気を頂きました、ありがとう♪ まず10時半、地方スーパーに集合。 車でJRA(ウインズ)へ向かう、俺久しぶり。 (G?以外は、大学時代ぶり!) 小倉記念をレーシングプログ…