2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の大晦日も、今は嫁さんの実家方にいます。

娘の体調は回復してます。 さっきまで、大好きなNHK番組 『いないいないばあ』を見ていて、 その後、だっこをしてあげていたら寝ました。 嫁さんは買出しに。 家には自分だけで。 コーヒー飲み飲み、書いてます。 今年も今日で終わり。 明日からは2008年…

つい先ほどまでは、仲良くしていたはずなのに・・・

ちょっとした、些細なやりとりで 我が家の夫婦喧嘩、START!! ・・・なんで、こうなるのかなぁ。 始まると、いつもこう思わずにはいられない。 本当に、ちょっとしたことなのに・・・。 この気まずさが・・・しんどい。。。自分自身、喧嘩が始まると黙…

病院へ連れて

娘を病院へ連れて行きました。カゼがひどくなり、咳もつらそうで。 吸引マシーンを借りて、薬ももらって。 薬がキライなわが子は、飲みたがらない。 それを無理やり、口に塗りつけるのです! それが一番手っ取り早く、いいというのが 小細工しまくってきた結…

今日は当番だったので、仕事に行ってきました。

仕事・・・仕事は所詮仕事だと思った。 仕事をする目的は、ひとそれぞれ。 で、色々思うところがあるのだろうけど。 自分は、自分らしく、好きなように、 思うようにいきたいと思った。娘のカゼがよろしくない。 今日は嫁さんが病院へ連れてってくれた。 明…

久しぶりに仕事へ行ってきました。

仕事場は、当番くらいしかおらず。 年末ッ!!・・・ていう雰囲気が漂っていました。 今日も休みをもらっていたのですが、 午後からは当番のパトロールがあり、 町内?のいたるところをパトロールしてきました。 皆さん、年越しに向けて活動している! ・・…

HONDAへ車の整備に行ってきました。

嫁さんの車なのですが、エンジンの調子がおかしくて。 エンジン音が旧車のようなサウンドで。 聞いていて気持ちがよかったりもするのですが(爆) 今にも止まりそうな不安が・・・。 29日からは中国山地を越えての帰省が待っているというのに。 ・・・とい…

クリスマス・イブの夜は、

娘のために一生懸命、 プレゼントを作っていました★ 明石家サンタを見ながら・・・。ままごと用キッチンを作っていました。 サンタ姿で娘と写真も撮り。 これからのクリスマスは 娘一色でいくだろうな〜★w★/~~

今年の有馬記念は・・・

穴のマツリダゴッホが制した!! もちろんのこと、買ってないわけで。 3連単なんて、80万overだった。今年は1年、負け越しました。 来年は、少しでも勝ちたいところ★ ちなみに、メイショウサムソンのポスターを JRAでもらいました。

今日は反省会でした。

1次会、席が狭く、鍋もありということで、 あんまりいいとは言えませんでした。 隣の人とある程度、距離は離したい・・・。 料理が鍋っていうのも、なんだか・・・ うちの嫁さんに言わせるならば、 「鍋っていうのは、店側が怠慢に感じる! 料理のおいしさ…

精神的な余裕がなければ、何事も成らず。

このところ、余裕かと思いきや、その逆か・・・? 滞っていることが多々。 ・・・う〜ん・・・。 マイペースに、1つ1つこなしていこう。 とりあえず、ブログを毎日書く余裕があれば、 何でもできそう★今日は、朝日杯フューチュリティーステークス(G1)で…

結婚記念日に買ってきたバラが

きれいに花開きました★家族3人、これからも仲良く・・・★w★/~~

たくさん拾ってきた銀杏をきれいにしました★

これで、イチョウの盆栽をします★ あとはコケの調達〜★w★/~~

我が家のブライダルベールは、伸び放題に・・・。(汗)

また手を掛けてあげたいと思います★w★/~~

枯れ×2だったワイヤープランツ、

復活しました★水やりは欠かさず・・・が一番大切です★w★/~~