雨の中、ヤギのえさやりで旅スタート。


昨日に引き続き、ヤギのえさやりへ。
今日は、キャベツ&白菜を持っていきました。
ヤギさんは、とても喜んで食べていました。
ウサギさんは、あまり食べたくなかった模様。
出発し、車に乗ると雨がひどくなり。
愛娘が楽しみにしていたブランコ遊びは、またの機会に・・・。
切なそうな愛娘でした。


えさやりの前に、愛娘とごみ捨てに行った。
愛娘は、空っぽのゴミ袋を担いで、その気になっていた。
大変、お調子者なのです。
とても楽しそうだったので、万事OK★


えさやり帰宅後、お餅つきが始まる。
杵・臼でやる予定だったのですが、御兄(奥さんの兄)が
今日も仕事ということで、急遽、もちっこ導入。
もち米をこねくり回して、おもちにしてくれました。
途中、愛娘がしゃもじでペチペチとおもちを叩くという
コメディーが見れて、俺は大満足★
もちを丸めるのも見様見真似でやってました。
どちらかというと、食べるのがメインだった愛娘。
全く働かず、食べてばかりだった俺。(爆)
このおいしいおもちがお正月に食べられるというのは、幸せデス★


昼食は、豚汁、ダイナミック★


午後から、奥さんの伯父さん宅へ、年末のご挨拶。
今年はありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
愛娘、緊張。。。


その後、レンタカー店へチェーンを借りに。
冬休みの遠出には必需。


疲れて泣く愛娘を連れて、イオンへ。
思った程、人はおらず、歩きやすい。
奥さん、ここぞとばかりに色々ショッピング。
いつも頑張っている奥さんなので、贅沢もして下さい★
待ち時間、愛娘とプラレールを見たり、ゲームセンターへ行ったり。
子どもと遊ぶのは得意な男ですので、苦にならない。
遊びまわって、またガチャガチャを買ってあげたのでした。
家にアンパンマンキャラ達が増殖中。
ハンバーグオムライスを愛娘に食べさせてあげて、帰途。
車中、俺の抱きで寝る!と自信を持っていたにも関わらず、
「ママ〜!(涙)」
運転交代で、安全運転で帰りました。
勿論、愛娘はそのまま夢の中へ・・・。


明日で2008年も締め。
充実した1年でした。
心の余裕は、年々バージョンアップしている気がする。
明日はゆっくり過ごして、2009年を迎えたい。