今日のお昼は、うどん。


某県民食として、全国に広がりを見せたうどんです。
近所の有名店にいきました。
今日は並ぶことなく、スムーズに注文へ。
俺は、愛娘のも合わせて、かけうどん・熱・大を注文。
奥さんは、前々から狙っていた、まかないうどん・そのまま・小を。
俺、400円也。
奥さん、500円也。(笑)


さすが500円だけあって、具のボリュームがハンパなかった!!
肉、わかめ、温泉卵、大根おろし・・・etcと
のせられるだけのせた!といった感じ。
すげえ。。。


ちょっと分けてもらった俺も一緒に、その後おなかがしんどかった。。。(苦笑)


続いて、某スーパーへ行く。
愛娘お気に入り店。
着くなり、おもちゃ屋へGO!
買う予定ではなかったのだけれど、愛娘のクリスマスプレゼントを購入。
目星をつけていたものが、某おもちゃ店と同価格で売っていた為。
近場での購入が楽です。
その後、ゲームセンターへ。
奥さんに太鼓の達人をさせてみる。
なかなかリズミカルに叩く奥さん。
終わってから、「肩こる〜、疲れた〜。」と言っていたが、
家に帰ると、「またやってみたい!」とハマッた様子。
ちなみに、奥さんと俺がやっている間、愛娘は退屈でした、ごめん。。。


服屋さんでは、愛娘、自分で服を手に取り試着室へ。
カーテンを閉めて、「まっててね☆」とズボンを脱ぎ出す。(爆)
本当に試着してました。
大人のやることをよく見ているな〜と奥さんと二人で笑ってました。
愛娘は、一人前です★w★/


最後は、これまた愛娘お気に入りのパン屋さんへ。
パンを買って、お店のお庭で食べて帰りました。
愛娘は、ご満悦★
俺たち夫婦も、楽しい休日でした。


夜は、みんなでハンバーグ作り。
愛娘、大満足で作って、おいしそうに食べていました。
充実した休日でした。
明日は俺仕事、奥さんは代休。
冬休み、カウントダウン。。。。。。