朝は模試、午後からは講演会。


午前中は、何とか遅刻せずに模試を。
面子は、結構変わっていた気が。
というか、先に抜け出した方々が多いようで。
採用多かったからな〜。
しかも、新卒採用が今年度は多かったようで。
その中から洩れた俺は・・・なんてことは考えませんが。(笑)
ポジティブ・シンキングで。


しかし・・・
全く分からない問題だらけなのですが!?


時代に乗り遅れている感が
俺の周りを漂っている・・・。(涙)
挽回するために、とにかく勉強するしかない!
と思った今日の模試でした。




午後からは、記念講演。
外国の教授先生&大学の教授先生。
外国のお話はためになったような、
ネイティブ・イングリッシュの美しさに感動したとか。
日本の現場でも生かせることを言われていました。
上からの通達でくるか、個人レベルでやっていくかはわかりませんが。


大学の教授先生のお話は、
プレゼン慣れしてる!純粋にすげえ!!
聞いていて分かりやすく、心地良い講演でした。
あれだけ話せるようになったらすごい。
職人芸の域なのではないでしょうか。
俺もああなりたい!と夢見る俺でした、すごかった!
本も買いました。


明日は、図書館にこもって(入れられて?)勉強予定。
今年こそは採用されます!!