『再就職支援セミナー』に行くことになりました!


今朝の新聞を見ると、お隣のT市で、同セミナーが開講されたのとの記事を発見。
今週末にU市でも開講されるという情報付き。
履歴書の書き方や面接対策、企業の人事担当者との交流会あり。
『行って勉強してきなさい!』という奥さんの勧めもあって、
速攻電話予約入れました。
俺も、3月末で離職する立場なので、仲間に入れてもらえるということです。
よかった〜、勉強させてもらいます★


明日、新天地へ旅立つ人々を送り出します。
新しい門出です。
ここでの思い出を胸に、夢や希望を抱いて
新天地でもそれぞれにがんばってほしいと思います。
そのためにも、明日、暖かく門出を祝ってあげたいです。


・・・んで、明日夜は飲み会だと思っていたら、1週間間違っていた・・・。
・・・んで、奥さんに怒られる。
・・・んで、微妙にへこむ。
予定を間違えること、今までに何度もあって、
「これは何が原因なのだろう・・・。」
と、少しブルーになりながら考える。
できることは、最善を尽くして気をつけることくらいか。
気をつけます。