生誕から、27年経ちました、オメデトウ!


いやあ、26歳から響きが27歳に・・・。
響きが違う。
なんか、餓鬼ではなくなったな〜という感じ。
いっぱしに色々できなくてはならないお年だと感じます。
世間的にもそうなのだろう。
ああ、27歳か。
でも、純粋に誕生日というのは嬉しい。


正直なところ、やっと27歳になったと思う。
自分自身の感覚としては、そういう感覚。
元々、時間が過ぎるのがゆっくりに感じる俺。
27年間は、とても長かった。
・・・生き急いでいるつもりはないんだけどね。
勉強をこれからも続けていきたいと思う。
常に成長し続ける人間でありたい。


28歳男性が親に叱られて秋葉原で自殺しようと思って、警察官に保護されたらしい。
17歳高校生が、親に叱られて公園で首吊り自殺したらしい。
「消極的な性格」と叱られたらしい。
極端な子どもが多い世の中になっている。
もっと気楽に生きていったらいいと思うのに。
それを伝えていこう、俺の周りからスタート。


今夜の夕食は、好物のカレー。

毎年恒例です。
何があっても、誕生日の日にはカレーと心に決めているのです。
これからもずっとそうだと思う。
ちょっとしたことだけど、こだわりです。
毎年やってるということは、結構すごいことになっていると思う。
本当に、毎年ですから。
子どもの頃から、今の今まで。
来年もそうだと思う。
心暖まる楽しみです★