HONDAへ車の整備に行ってきました。

civichan2007-12-26


嫁さんの車なのですが、エンジンの調子がおかしくて。
エンジン音が旧車のようなサウンドで。
聞いていて気持ちがよかったりもするのですが(爆)
今にも止まりそうな不安が・・・。
29日からは中国山地を越えての帰省が待っているというのに。
・・・ということで、オイルのパイプ?を1本交換。
完全復活して車は帰ってきました。

整備の間は、LifeのDIVAが代車でした。
走らせてみて・・・
やっぱり、軽は軽!!
ハンドルは重く感じた。
ブレーキは効きにくい。
アクセル踏んでも、加速が遅い。
買い物カーなら、全然問題はないんだろうけど。
自分はやっぱり、普通車がいいな〜と改めて思いました。

帰り、若いカップル?が車を卸したらしく、
颯爽と帰っていきました。
車は、Newシビック!!
・・・現金で買ったのかな、一括で買ったのかな〜と
嫁さんと話していました。
借金してまで、大きな買い物はしたくない自分です。。.


写真は、MYシビック type-R★
   (ミニカー)