生まれてこれまで25年とちょい、

山登りというものを経験したことなく生きてきたもので、
今日初めて挑戦した気がした。
しかし、山登りベテランの父から言わせると、
「初級にもならない、徒歩クラス。」
とのことでした。
しかし、楽しかった石鎚山
修行の山ということで、気持ちを引き締めて登りました。
成就社までいったのですが
・・・確かに徒歩クラス・・・かな〜。
娘を背負ってでしたが、体力は残っていたし。
山頂へ、いつか到達したいと思いました。

その後は砥部動物園へ行きました。
娘は初めて見る動物たちに興味津々。
「ナナ?(我が家にいるネコの名前)」
「ワンワン?」
と、どの動物たちも彼女なりに区別をしていました。
これからも、色々な所に連れて行ってあげたいと
純粋に思いました★w★