雨が強い中、岡山から帰ってきました。


今回の帰省は、じいちゃんの体調があまり思わしくないという連絡を母さんから受けての帰省でした。
会いに行ってみると、寝ていました。
なので、おばあちゃんの家に帰り、夕方、再び行って見ました。
そしたら、じいちゃんは起きていて。
とにかく話しかけて。
じいちゃんは泣いていました。
俺のこと、分かってくれたのかなと思いました。


昼間は、おばあちゃんとパチンコへ。
小さい頃から、じいちゃんとおばあちゃんによく連れられてパチンコへ行っていました。
・・・今回は、二人とも大負けしました。(爆)
でも、長いこと遊べたので、二人とも楽しかったようです。
勝てたら、もっと良かったんだけどな〜。(笑)


俺の運転でウロウロして、夕飯買ったりしました。
家で二人で食事。
おばあちゃんと、たくさん話ができました。
じいちゃんのことや、おばあちゃんが小さかった頃のこと、
俺の愛娘のこと、俺の弟のこと、ホントたくさん話せてよかった★
色々考えさせられました。


また帰りたいと思いました。
その時その時を大切にしたいと思いました。
後からいろんなことを思うから。
じいちゃんとおばあちゃんに会ってきて、
本当にそう思いました。
本当に、大切にすることが大切。


たくさんのことを自然に考えられた、帰省でした。
また帰りたいです。



奥さんと愛娘は、お出かけ中。
元・同僚さんとお食事兼お話会ということで。
俺は、家でゆっくりしながら、なんかします。
原チャがほしい、乗りたい・・・。