とりあえず、今年度が終わろうとしている。


仕事は、今年は異動がなく同じ職場にいます。
というわけで、例年に比べると、大変気楽♪
毎年異動しているような、不安定な職種なもので。
それは嬉しいかな〜、初体験★
しかし、職場の空気は・・・まあ、いい方だと思おう!(爆)


今日は車に乗りまくった1日でした★


まず、車検証を頂きに自動車会社へ with 愛娘と。なかなかチャイルドシートに乗ってくれず、あたふた。
結局、お菓子で釣るという正攻法?で乗ってくれ、
楽しいドライブをしたのでした。

家に帰るなり、近所にできたビデオ屋さんの新規会員になるべく
再び愛娘と車で出動!
無事、新規会員となり2000円タダ券をGETしたのでした。


家に帰って、お昼前、
今度は奥さんの車で家族で出動!
今日は天気がよく、気持ちいい日和だったのでお花見に。
桜は二分咲きと言ったところでしたが、
満開の小さな桜の横で家族3人で美味しいお弁当を
食べたのでした、幸せいっぱい♪


帰って次は、奥さんの車のタイヤ交換へ、
再び自動車会社へ、本日二度目の来店。
タイヤとホイールが載りきらず、
御父さんに軽トラで手伝ってもらっていきました。
軽トラのスピードにあわせて行くというのは、難しい。。。

帰りは代車。
MINICAを貸してくれたんだけど、
そのレーシーさに感動、笑いが止まらず。
エンジンの一生懸命さ、バラバラになりそうな車体感。
CD聞くつもりがラジオしかないついていなかったという予想外の展開。
すべてにおいて、俺の笑いをこみ上げさせる要因でした。
にしても、おもしろかった★


帰ってくると、愛娘が寝ないの〜!ということで、
イカーでその辺をワインディング。
お山のほうの道の駅に行ってきました。
おお、こんなに距離あったっけ?と自分の感覚を再認識。
おもしろかった★
うろうろ走り回るも、愛娘は寝ず。(汗)
家族でドライブを楽しんだ?(俺だけ?)ようでした。


「タイヤ、終わった。」との連絡、自動車会社から。
再び代車で出動!
今度は、奥さんの車にタイヤを積んで帰りました。
後ろに1本、後部座席に2本、助手席に1本。
新聞敷いてその上にむき出し状態。
シート汚れ、タイヤが運転中に落ちないかを心配しながら帰還。
途中、おいしいパン屋さんで、俺はアンパン、奥さんは卵サラダパン、愛娘はクロワッサンということでお土産(明日の朝食)を購入して帰る。
タダで頂けるコーヒー頂いて、車内でホッとしてから。


帰ってきて一日が終了〜★
やっとこさ、家に帰ってほっとしました。
タイヤは車に載せっ放し。
明日、御父さんと交換作業に入ります。
御父さん、楽しみにしているようでした。
一緒に作業するのは楽しいですから。
俺も楽しみ★
車、プチいじったりしたいのですが、
今はコレがしたい!ということを模索中かな。
見つかり次第、取り掛かります★
車に乗りまくった充実感のある1日でした♪
明日も楽しませて頂きます★w★/~~