2008年元旦、気勢で帰省しました!!

朝、とても寒く、ch山地は雪が予想。
前日にチェーンの取り付けも練習済み。
愛娘のご機嫌取りGoodsも多数搭載したファミリーcarで
いざ、出発!!


ch山地にまでは特に問題もなく、スムースに進みました。
突入後、周りの車の状況や、PAでの情報収集で
チェーンを装着!!

・・・しかし、走り出すと異音が・・・!!!

停車→確認→付け直しをしながら、
それでも無事に高速道は走破!


一般道を走り始めると、
さっきまでの天気はうそのよう、
ここからがチェーンの本領発揮!と云わんばかりの

猛吹雪、来襲!!

港まで気をつけて行きました。。。


それでも、無事到着。
駐車場も何とか確保。
そして、冬の初フェリーに家族3人で乗り込みました・・・が!!
本日の波の高さ、5〜6m!
1歳4ヶ月の愛娘は、もちろんじっとしていることはなく、

泣き始め、あやしたのですが、

生まれて初めての船酔い!!


一緒に両親も船酔い!!!


・・・トイレで3人、船旅の大部分を過ごしたのでした・・・。。。


もう、強行はしない!!・・・と心に誓いました。



本当に、本当に、本当に、



つらかった元旦でした。。。