今日は、作業尽くしであった。


部署が変わり、仕事場も変わった。
その為、新しい仕事場を整理しなければならなかったのだ。
前年度も使用されていた筈なのに、
この乱雑さはどうしたことだろう!
仕方がないので、片っ端から取り出しては
記録をとり、いらないものは速攻廃棄、
必要なものは整理して棚入れを何度も繰り返した。
結果、落ち着いた仕事場の姿を取り戻したのであった・・・。
これで、仕事ができるってもんです★


朝、奥さんと喧嘩をして仕事に行った。
悪いのは、俺の口。
ちょっとおふざけが過ぎた。
そういうこと、ちょっと気を抜くと出てくる。
俺の悪い癖だ。
それで、奥さんに嫌な思いをまたさせてしまった。
お詫びと言ってはなんだけど、
帰りに愛娘とパン屋さんに寄ってパンを買って帰った。
それと、タルトも。
これでしっかり謝ろうと、俺なりに考えたのだ。

奥さんが帰ってきて、パンを渡して謝った。
奥さんは笑っていた。
俺は気を抜かないように、これからも一緒に暮らしていこうと思った。